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直営サロン運営事業

モッズ・ヘア 直営サロン運営事業 イメージ

創業から現在に至るまで「モッズ・ヘア」の技術はもちろん、伝統、文化、優秀な人材の確保などの知識・経験及びお客様のニーズ並びにホスピタリティに応えるための新しいサービス、スタイルの開発などのすべてを集約させた直営サロン運営事業は、首都圏に12店舗(平成27年3月31日現在)を展開しており、国内にあるフランチャイズサロンのフラッグシップとしての役割を担っております。

BSサロン運営事業

モッズ・ヘア フランチャイズ(BS)サロン運営事業 イメージ

「モッズ・ヘア」では、本部、加盟店という従来のフランチャイズ関係ではなく、共に一つのブランドをシェアするという意味でブランドシェアサロン、BSサロンと呼んでおります。「モッズ・ヘア」サロンのフランチャイズシステムは、ライセンス契約による純粋フランチャイズ方式と当社グループ会社である株式会社アトリエ・エム・エイチが設備投資をし、サロン運営のみを委託する業務委託方式によって構成されております。平成27年3月31日現在のBSサロン数は70店舗となっております。

海外BSサロン運営事業

モッズ・ヘア 海外フランチャイズ(BS)サロン運営事業 イメージ

全世界の「モッズ・ヘア」のサロン数は300を超えており、当社グループが展開するアジア地域でのサロン数が全体の約3分の1を占めております。韓国に22店舗、台湾に5店舗を展開しており、中国を含め他の地域につきましては、進出の環境が整い次第、随時進めていく予定であります。

モッズ・ヘア プライベートブランド商品開発事業

モッズ・ヘア プライベートブランド商品開発事業 イメージ

モッズ・ヘアの提案するスタイルをより創り易くするためのツールとして開発しております。

サロン技術者のサポート役として、またお客様のアフターケアのツールとしてシャンプーをはじめ、ヘアケア剤及びスタイリング剤など150種類をこえる製品を開発し、全国のモッズ・ヘアサロンで展開しております。

ヘアメイク事業

ヘアメイク事業のイメージ

フランス・パリで発祥した、スタジオワーク専門ヘアメイクチームのプロフェッショナル精神を引き継いだヘアメイク事業「モッズ・ヘア」ヘアメイクチームは、ヘアメイクアーティストのエージェンシーとして「パリコレクション」はじめ世界4大コレクション及び「東京コレクション」への参加や、CM・ファッション雑誌などを年間3,000ページ以上手掛けるなど、国内及び海外で高い評価を得ております。彼らの作品は「モッズ・ヘア」をブランディングするうえでクリエーションの柱であり、サロンスタイルなどでのアイデアソースとしても重要な役目を担っております。

美容室支援事業

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当社グループでは、国内90店舗以上を擁する「モッズ・ヘア」サロンの事業展開を通じて様々なスケールメリットが創出されます。それをサービス化し、株式会社ライトスタッフを通じて、一般の美容室に提供する事業を行っております。近年、キャッシュレスの環境が整備される中、決済方法として、クレジットカードのシェアが確実に伸びております。そのような中で、美容業界は未だに現金商売が根付いており、クレジットカードの利用率が低い状況であります。当社はその点に着目し、一般の美容室に向け、クレジットカード決済が通常より低い手数料率で利用できるサービスを提供しております。また、美容室の核となる優良物件の紹介や、サロンの安心を保障する保険事業、シザーを中心とする美容関連器具の販売など美容業界全体を支援できるようおこなっております。